

静かなる道

静かなる道

夕日の輝き

黄金の日

WBC

今日は韓国戦でしたね。5回表から見始めたのですが、残念ながらJAPAN、負けてしまいました。
キューバ戦に勝ったので、そのまま行ってほしかったですよね。
占いしておけばよかったかな。^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

[キーワード]青春18切符

こんにちは、彩音です。
わたしはネットの検索にGoogleをよく使っていますが、最近よく使われるキーワードがページトップに出るようになりました。キーワードは季節や時事情報を反映して、こんなことをみんなが調べているのねと、連想が働きますよね。そこで、気になったキーワードからの連想コラムを書いてみようと思います。(*^^)

今日のキーワードは「青春18切符」。
学生さん御用達というイメージですが、18歳だけというのでももちろんなく、どんな年齢でも、だれでも使えるんですよね。ただ鈍行しか使えないです^^。たしか5枚セットなんですけど、バラ売りしてくれるところが結構あるので、2枚で往復使うってことも可能です。彩音は2回くらい使ったことがあります。名古屋から東京へ行きました(*^^)。ずーっと昔ね^^; 通勤通学の人に混じって長旅路線です!!。長距離で、ゆ~っくりだとたいへんなんですよね~。新幹線の通っている長距離は新幹線で行って、ローカル線しかないところを電車で行くのがいいかな。旅は好きです。またのんびり行きたいですね。

 ランキング上昇中です。御協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

人間関係と仕事の人間関係[ぷち書評]

 『仕事の人間関係がうまい人が成功する』(ロナ・リヒテンバーグ著)という本を読んでいます。英語のタイトルは"It's Not Business,It's Personal"というものです。仕事は仕事とか、仕事とプライベートは別という考え方がありますよね。でもこれは本来日本にあったものではなく、欧米からもたらされたものでしょう。日本人は仕事のあとに”飲みニケーション”ですから。しかし、日本でもそうした仕事とプライベートの人間関係にはちがいはあるわけですね。では、どうちがっているのか?そこのところを明確に意識していることは重要ではないかと思います。
 仕事の場合、成功者たちは「この人とは、同じ夢を追いかけられるだろうか?」と問い、答えがYesである人との関係をもっとも求めているということです。そして仕事の人間関係をもち、維持していくにあたって必要なポイントは次の言葉に表されています。「本当のあなたを知ってもらう唯一の方法は、あなたのほうから声をかけ、常に連絡を取り続けることなのである。」
 本の内容は、企業のCEOや経営者の話が多いのですが、誰にでも役に立つ内容で、おすすめですよ。


さて、いまランキング何位かな?
ポチして協力がてら確かめてね(*^^)b
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
sidetitleプロフィールsidetitle

AYANE TAKASHIMA

Author:AYANE TAKASHIMA
母方の祖母がドイツ人のクォーター。祖母はジプシーの出身で、幼い頃祖母からタロット占いを教えられた。祖母ゆずりの霊感をもつ。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
