

同じことを何度も占いをすると・・?

占いと兼業で書き物をしています。今回は、こちらの書き物の仕事の運を例に、複数回の占いを解釈することについて占例を紹介しつつみていきます。

まず、この占いの前に一回総合的な仕事運をケルト十字で占って、最終結果が塔正位置でした。。成り行きそのままでいくと非常に厳しい。というか、一大怒涛の大変化がバベルの塔が崩れるように訪れるということですね。ヤバスギ!!です。しかし、こんな占いをそのまま放っておくわけにもいかないので、ピラミッドで対策を見たわけです。 (ここで一回占って、別の占いを実施することになっています)
スプレッドはピラミッド。問題解決によいのです

現状のカード:悪魔正、ペンタクル10正、カップのキング正
解決のキーカード:ペンタクル2正、女帝正
結果:ワンドエース正
この占いで特徴的なのはすべてのカードが正位置で出たことです。まっすぐ突き進めと言われているようで、気持ちがいいですね

 あと、補助的に自動占いサイトでもピラミッドをひいて見ました。その結果は、
現状のカード:死神逆、隠者正、ペンタクル10逆
解決のキーカード:カップエース正、ペンタクル6正、
結果:ワンドのナイト正
 (この自動占いが、何度も同じことを占う場合と同じ行為をしているわけです。今回はほぼ同時に占っています)
 さて、ペンタクル10が本占いと補助占いで正逆で出ました。永続的な慣習、豊かさを意味しますが、おそらく書いているものがかなり量的にあるからではないかと思います。そして、それは正でもあり逆でもある。多すぎてアップアップなのかもしれません。解決のところで、ペンタクル2正、ペンタクル6正ですから、持つものと持たざるものがカギです。ペンタクル6は所有ということに関して、片側からだけでなく全体を深く見つめるように促しているわけです。そしてペンタクル2はひょいひょいと二つのコインを回しながらバランスをとっています。優雅でありかつ実践的。俗事をうまくジャグリングしながら対処していくのですねこれまでに書いたものを表裏見つめよ。そして俗事はジャグリングでうまくやれってことですね。芸達者になれそうですよね(*^^)
 もう一つのキーカードは女帝正です。慈しみ育てること、豊かさの象徴ですね。人のカードなので私自身なのでしょう(*^o^*)
 結果のカードにワンドエース正、補助はワンドナイト正です。ワンドナイトは「計画を重視 目標を定める」といった意味がありますから、計画的にやっていけるということと解釈します。そしてワンドエース正は成功を確信する、自分を信じる、勇気を持ち続けるといった意味です。がんばりましょうといわれているようですね。エースなので始まったばかりなわけですが、ワンドの本質も表しています。つまり創造力と行動です。

 このように、補助的に同じ占いをしてみることは解釈を補強する意味があり、十分意義のあることです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

AYANE TAKASHIMA

Author:AYANE TAKASHIMA
母方の祖母がドイツ人のクォーター。祖母はジプシーの出身で、幼い頃祖母からタロット占いを教えられた。祖母ゆずりの霊感をもつ。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
